読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしが『cosmee』(コスミー)イベントを無料で開催している理由

前のブログの反響がすごすぎて、(ありがとうございます。)

すっかり「不幸キャラ」になってきたので、払拭です笑。

 

今日はうちの事業のひとつでもあり、

他社からも、どこからお金もらってどうやって運営しているのか?とお問い合せが入る、この『cosmee』イベントについて。(ここは秘密。)

 

f:id:mamitakahashi:20170131161129j:plain

 

cosmeeのイベントはいま年に1〜2回程度ですが、福岡限定でやってます。

遭遇した女の子にはラッキーなイベントとなっています。はい。来てね( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:mamitakahashi:20170131161148j:plain

 

では、cosmeeのイベントってなに?からお話していきたいと思います。

 

 

⭐︎cosmeeイベントとは?

いろんなメーカー、ブランドをまたいで、自由にコスメをお試しできるイベントです( ´ ▽ ` )ノ

f:id:mamitakahashi:20170131161449j:plain

f:id:mamitakahashi:20170131161509j:plain

 

cosmeeが間に入っているので、無理やり売るとかもありません。そもそもイベント内で買えません。笑。商売っけない、お試しだけのイベントです。

 

毎日自分でメイクするように、買う前に自分で自由にコスメをお試ししていただけます。

 

f:id:mamitakahashi:20170131161230j:plain

いつもゆったりお席を用意していて、鏡やコットン、チップなどもご用意してます。(至れり尽くせり)

 

他にも女性に喜んでいただけるよう、ヘアセットやメイクアップをしたり、ゲストを呼んだり、いつも内容盛りだくさんなイベントです!!

 

そして、全部、無料!!タダ!!(たぶん、うちだけです)

 

f:id:mamitakahashi:20170131161258j:plain

わぁー素敵。でしょう?

 

 

 ⭐︎なんでcosmeeイベントやるのか?

コスメを買うの、男性陣にはわかりづらいと思いますが、一苦労です。

 

まず、わたしの例をあげます。笑。

 

当時、30歳を前に大きくお肌の曲がり角を迎えました、たぶん。

あと、ハードワークな生活習慣(睡眠不足、コンビニだらけの食生活)もあったと思います。あと乾燥とか・・。

 

朝、お肌がパサパサ、そして、そのまま1日、パサパサ。何日か続いていました・・。

 

どうしてだろう?と思いました。

 

真っ先に行ったのは過去使っていて、良かった、あるコスメのデパートのカウンター。

 

相談すると、簡単なカウンセリングをされ、

保湿をしっかりするように、と乳液など買ったと思います。

 

でも・・どうもわたしには乳液が合わないというか、肌を塞ぎすぎてしまって、一層角質が溜まるタイプのようで・・全く改善されず・・でした。買ったのに〜ほとんど使っていない・・。

 

あと、若いときにもこんなこともありました。

 

学生時代にデパートのコスメカウンターでメイクをしてもらうと・・舞台女優のようにぱっちりくっきりなり・・なんだか恥ずかしくて、トイレに駆け込んだこともあります。笑。自分で自由に試したいなーと思いました。

 

コスメを買い換えるときって、

肌に合わなくなったり、色味の好みが変わったり、季節だったり・・と結構頻繁にあります。

 

でも、こんな過去の経験もあり、困っていました。当時のわたし。あ、いまもですね。笑。

 

コスメが売っているのはデパート、ドラッグストア、ネットが主かなと思います。

デパートの人が行き交う場所で、メイクを落として試すというのも・・・気がひける。恥ずかしい・・。

 

またスタッフさんからカウンセリングやメイクをしてもらったりして・・試すだけ、というのがけっこうハードル高いです。買わないといけないかな、と思ってしまいます。

 

そんなこんなで、わたしはデパートや化粧品カウンターには行きづらい人です。でもいつもぐるぐる見てはいます。笑。

 

入りやすいドラッグストアは試供品が並んでいますが、チップや鏡などがなく、比較的安価なコスメが多いのですが、手で試して買って、結局、顔に色味が合わず・・てことも、よくあります。(わたしは日焼け止めを使わないの手だけ焼けて、顔の色よりちょっと黒いみたい)

 

そして、最近手軽に買えるネット。お試しが数百円でできるメーカー(ブランド)さんもあるのですが、それぞれで・・ネットで見てすぐ買って、届いて使ってみると、失敗なんてことも。

 

どうでしょうか?男性陣・・けっこう大変なのですよー。

 

コスメの情報もたくさんあふれていますが、キュレーションと呼ばれる記事風広告やランキング、誰が書いたかよくわからない口コミだと・・『自分に合うか』が全くわからないのです。

 

CMを見て買ったけど・・自分には合わなかった。ランキング1位につられテンション上がって買ってみたけど、いまいち使いこなせなかった、とか・・。

 

結局、わたしはいま使っているコスメを『自分にぴったりのコスメ』とは胸を張って言えません。

 

まだまだもっともっといいコスメもあるんじゃないか?という探究心もありますが。

 

 

なので、

無料で買う前に試せるイベントやっています。

(気持ち伝わりましたかね?伝わってたら幸いです。笑。)

 

f:id:mamitakahashi:20170131161346j:plain

 

でも、これ実現するのは結構大変です。笑。(またしても)

ご協力いただける企業さま、ぜひ、お声かけください。よろしくお願い致します。m(_ _)m

 

 

そして女性が毎日するお化粧。

朝、化粧が決まるのと決まらないのでは全然気持ちが違います。笑。

 

だから『女性の日常をもっとワクワク』(弊社企業理念)と、

忙しい女性の方に、少しでも、日常の中で、喜んでいただける機会になっていたら幸いです。

 

f:id:mamitakahashi:20170131161410j:plain

 

↓お願いします!🙏

 

cosmee.jp

 

おしまい。

 

#起業 #コスメ #美容 #コスメのお試し #cosmee #Medy #西本早希

#アプリ #イベント #広告 #マーケティング #ブライダル #SNS運用 #福岡パルコ